Saagar Select サーガルセレクト

インドのカワイイを日本へ!インド留学中の女子大生が、インドで見つけた素敵ブランドを発信します。

NAPPA DORI

       f:id:kubocchizindagi:20150328160231j:plain

夕立のように突然、夏が訪れたデリーより、くぼっちです。今回はデキる大人の遊び心「NAPPA DORI」をご紹介します。これ、個人的にかなり好きなブランドです。自分のかばんもここで買ったし、父の誕生日プレゼントもここで買いました。落としたい男性へのお土産もここで買う予定です!(ゲス顔)

 

 「NAPPA DORI」というブランド名を聞いて、「菜っ葉通り・・・?」と思われる方は多いかも知れません。私もその一人でした。でも、もちろん菜っ葉じゃありません!ほんとうは「革と糸」という意味です。その名のとおり、レザーがこのブランドの看板商品。主なプロダクトは、バッグ、ポーチ、ステーショナリー、トランク、ベルトなど。

          f:id:kubocchizindagi:20150328162957j:plain

 「NAPPA DORI」は、2010年にGautam Sinha(ゴータム・シンハ)が立ち上げた革製品のブランドです。彼はNIFTNational Institute Of Fashion Technology)という、インド最高の服飾専門学校の卒業生。彼は2011年に、ブリティッシュ・カウンシルからインドで最も才能のある若いデザイナーの1人として表彰されました。いま注目の、新進気鋭のデザイナーです。

 

f:id:kubocchizindagi:20150328163719j:plain

 

このブランドのコンセプトは、インドの感性の真髄を現代的な素材とデザインに落とし込むことです。そこから生まれるのは、ヴィンテージ・インディアをセピアで映し出したクールなデザイン。レザーの質感に自然になじみ、落ち着いた、高級感のある雰囲気をかもし出します。

f:id:kubocchizindagi:20150328163622j:plain

 

 また、徹底した品質へのこだわりも「NAPPA DORI」の特徴。Gautam Sinha氏は「職人魂」を重視しています。レザーの質感や色、プリントのカラー、そしてもちろん機能性もとことん追求されています。

       f:id:kubocchizindagi:20150328163440j:plain

 プリントデザインにはインパクトがある一方でカラーは落ち着いているため、普段はシックなお洋服を着ている方も、とっても取り入れやすい!また全体的に高級感があるので、持ち物で少し周りと差をつけたい、そんなデキる大人に持っていただきたいブランドです。

f:id:kubocchizindagi:20150329012355j:plain

 くぼっちが購入したトートバッグ。網にかかった魚がプリントされています。大漁です。こんな柄のバッグがいまだかつてあったでしょうか。この奇妙なデザインが、私の心を惹きつけて離しません。古着屋で買ったヴィンテージのベージュのワンピースとか、デニムとシャツなどシンプルなコーディネートにあわせて使いたいと思っています。

 

 ジッパー部分の生地は黄色で、寒色系の茶色の外側とも好マッチング。このバッグは容量も大きく、私の13.3インチのノートパソコンもらくらく入ります。もち手が丈夫なので、重たいものを入れても安心。中にはポケットが1つついています。またジッパーがついているので中身を見られる心配がなく、持ったときにカタチも崩れにくいです。毎日の出勤・通学に◎ 海外でつかうときは、スリ対策にもなりますね。価格は14000円ほど。

f:id:kubocchizindagi:20150328160323j:plain

 こちらは父へのプレゼントとして購入したポーチ。ヤシの実だけ薄いグリーンの色がついているのが、最高にオシャレ。色の配置が完璧です。底がレザーで作られているため、とても丈夫。中は防水加工になっています。価格は7000円ほど。

 

f:id:kubocchizindagi:20150328160941j:plain

 さらに「NAPPA DORI」は、HARMONY HOUSEという、極貧の子どもたちを支援するシェルターに利益の一部を寄付しています。創っている方もデキる大人ですね。

 価格帯は、ステーショナリーと小物が1万円以下、ポーチとバッグが5000円から1万円、トランクが2~3万円。

 デリー市内ではHauz Khas VillageMeharchand MarketSelect City WalkSultanpur Villageで入手可能。その他国内はムンバイとチェンナイ、国外はシンガポール、アメリカ(WebShopでの取扱い)、モスマン(オーストラリア)カルガリー、バンクーバー、トロント、ロンドン、パリでも購入できます!