Saagar Select サーガルセレクト

インドのカワイイを日本へ!インド留学中の女子大生が、インドで見つけた素敵ブランドを発信します。

manish arora

  

f:id:kubocchizindagi:20150418185121j:plain

 こんにちは!帰国2週間前にして、持ってきた日本食を爆食いしています。くぼっちです。今まで、万が一のときに備えてほとんど食べてなかったんですよ。もっと食っときゃよかったよ。

 そんな残念くぼっち、今回はインド人として最も華やかな業績を収めている奇才デザイナーをご紹介します!!

f:id:kubocchizindagi:20150418185241j:plain

 彼の名前はManish Arora(マニッシュ・アローラ)。1997年に、自身の名前を冠したブランド「manish arora」を立ち上げました。ピンクとゴールドを基調としたカラフルな色使いと独創的な造型、そしてインドのテイストを取り入れたアバンギャルドな柄が特徴です。

f:id:kubocchizindagi:20150418185324j:plain

 「manish arora」はその2005年にロンドンのファッションウィークへ出展。さらに2007年からはパリのファッションウィークにも出展しています。

f:id:kubocchizindagi:20150418185829j:plain

 彼のデザインするドレスは、リアーナやケイティ・ペリー、ニッキー・ミナージュ、レディ・ガガなどのセレブリティに、コンサート衣装として着用されています。日本では、女優の蒼井優さんがBEAMSの広告で着用したことが有名です。

f:id:kubocchizindagi:20150418185417j:plain

 またSwatchMACSwarovskiReebok Disney などの有名ブランドとのコラボレーションも多数手がけています。このような業績から、「manish arora」は、インド人のコンテンポラリーデザイナーとして最も成功している1人といえるでしょう。

f:id:kubocchizindagi:20150418185555j:plain

f:id:kubocchizindagi:20150418185622j:plain

 彼はショーデザイナーとしてプレタポルテをデザインしていますが、デイリークローズのデザイン・販売も行っています。

 

f:id:kubocchizindagi:20150419012023j:plain

 これはわたしが買ったTシャツ。この写真自体はダサイですがこの服はカッコイイんです。この色あい、このプリント。こんな服を着て登場した人のことなんて絶対忘れられないです。飲み会に遅刻してきた人がこれを着てきたらその場の人はどう思うでしょうか。「うわあーギャラクシーなやつきたー」ってビックリしちゃいますね。以前から1枚で決まるロンTを探していたくぼっちは大喜びで購入しました。これを着る際には銀髪にしたいと思います。

 

 実はサイズが若干合っていません。手足が長くお腹が出ているという、インド人の体型に合わせてなのか、身ごろが太く袖が長かったです。

 

 「manish arora」はパリにだけ直営店を持ち、インドにすら彼の服を買える店はないという風に聞いていました。パリとか調子こいてんじゃねえ、とぷんぷん丸になったのも束の間、旅行先のバンガロールを徘徊中にたまたま入ったセレクトショップで、数点おいてあるのを発見しました。

f:id:kubocchizindagi:20150418191614j:plain

 「manish arora」には、「INDIAN BY MANISH ARORA」「MANISH ARORA PARIS」という2つのラインがあります。前者はエスニック服をメインに、後者は2つとも、価格帯は1~10万円くらい。

f:id:kubocchizindagi:20150418185956j:plain

 先にも書きましたが、直営店はパリに1つだけ。くぼっちが徘徊中にみつけたバンガロールのお店は、名前を失念してしまいました・・・。くぼっちの脳みそはビー玉ぐらいしかないのでゆるしてください。基本的には、WEBで購入することができます。

 それにしてもこのブランドはカッコいいなあ。ほしいなあ。買ってくれるパパ見つけないとっ☆

オフィシャルHP

http://www.manisharora.com/